にあ

人生、行ける回数食べられる回数は決まってる

ブログ始めてみました!「人生で残り〇〇の回数は決まってる」

みなさま初めまして、にあです

 

ふと帰りの電車の中であることを思いました。

「人生で食べられるご飯の数は何回だろう?」と

 

今、ダイエットをしている最中で、1日のカロリーを1700以下になるようにしています。

 

1日2〜3食で考えて、

つまり一年365日で730食〜1095食

食べられる回数には限りがあります。

 

平均年齢

日常生活に制限のない期間(健康寿命)は、令和元年時点で男性が72.68年、女性が75.38年となっております。※2022年度のデータ

2 健康・福祉|令和4年版高齢社会白書(全体版) - 内閣府

 

このブログは日々食べるものをできるだけいろんな種類のものを食べて、美味しいものを探していこうと言う目的で作ってみました。

あとはしたことがない経験や新しいことを日々何かしていきたいと言う思いで始めたブログです。

 

基本は食べ物で行こうと思っていますが、行った場所わ経験なども投稿できたらと思います。

 

ブログ始めたばかりですが、よろしくお願いします。